YONEXカーボンクルーズエアラスで走ってみた
昨日のブログで紹介したYONEXの
カーボンクルーズエアラス
ですが
早速、今週の練習会で履いてみた
インプレションです。
まず、足を入れてみて、27.5㎝
で片足247gなので、かなり軽く
感じますね。
逆に、その分ソールの厚みに対して
アッパーの生地が薄く感じるので
フィット感やサポート性
に少し不安を感じます。
こんな感じで、指の形がもろに
出ますし、黒いソックスが透けて
見えてるのわかります?
ブルーでこれだけ透けるのですから
白とかグレーだと、もっと透けます。
メーカーさんが来られた時に履かせて
もらったのが白だったので、こんなに
透けるん❓と言ってしまいました。
今練習用にしている前モデルのセーフ
ランエアラスと比べるとこんな感じ。
ミッドソールが厚くなった分
アッパーが薄くなった感じです。
で、いよいよ試走です。
最初足首周りのフィット感が緩い気
がしましたが、よく考えると足に
慣らすために、昨日の仕事から履い
ていた、そのままだったので
紐をギュッと締め直すと
それは気にならなくなりました。
慣れれてくると、心配していた
アッパーとミッドソールの一体感も
特に問題なさそうです。
足のフィット感とか、守られ
てる感については、そこはやはり
ミズノのウェーブライダーや
アシックスのGT2000に比べると
敵わない部分はあります。
そこは、やはりバドミントンシューズ
から始まったメーカーですので、
血統の違いなのかもしれません。
カーボンプレートをフルレングスに
することで、安定性が増したと
それは、確かにその通り。
また、踵着地でも前に行くと言うのは
印象としては、やはりミッドフ
ット着地のほうがスムーズに
重心移動が出来るような気がします。
転がる感覚がかなり強くなったと
いうのも、そこまで感じませんでした。
総評としては、極端に反発性
が強いシューズと言うよりは
軽量ながら、一体感、安定性と
クッション性もあって
SUB4からSUB3.5ランナー
が、そこそこ気持ちよく走れる
バランスの良いシューズだと
思います。
レースも行けると思います。
おかやまマラソン、これで行くか
どうかは、、
もう少し走ってから決めます(笑)
Let`s Run Together
あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINEで気軽にお問い合わせ!
フルマラソン完走請負人 サブ4請負人
シューフィッター
オリジナルインソール作製
モミジヤACランニングクラブ主宰
株式会社モミジヤ運動具店
代表取締役 茂成 潤
店舗一覧
スポーツで若く!明るく!たくましく!
モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
086-943-6000選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド
MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
086-943-0020フットサルコート 面貸し スクール 個人参加
MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
086-943-0020ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP
Racket Field 本店
http://racketfield.jp/総合スポーツWEB SHOP