モミジヤACランニングクラブ ランニングギア

モミジヤAC練習会で即席に足診断

本日のモミジヤAC練習会は百間川。

 

モミジヤACについては、コチラ
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/

 

おかやまマラソンまで、あと3週間
となりましたが、どうも練習が足り
てなくて

 

今日も、練習会の前に自主練で
集合場所の5.5キロ地点から相生橋の
0キロ地点までの往復11キロ。

 

鈴木さんに引っ張ってもらって
当初の計画になかったキロ5分
ペースで走りました。

このくらいのことで、尻筋が張るのは
結構なさけないです😅

 

寝坊して無理かと思いましたが
お陰で、練習会が始まる前に11キロ
済ますことが出来て

 

そのあと、練習会で3キロ×3セット
合計20キロ走に出来ました。

 

レースペースよりも30秒速いとは
いえ、20キロ走っただけなのに
結構、下半身に疲労感が残っていて

 

ちょっと、おかやまマラソンまでに
間に合わないかも❓と言うのが
今現在の感覚ですね。

 

十分に練習が出来ている時ならば
そろそろテーパリングで、練習量を
減らしていくのですが

 

どうも足りていないので、来週
もう1回20キロやらなけれ
ばなぁと思っています。

 

もう少し楽に、キロ5分で走れる
ようになれば良いのですが。

 

練習会の途中で、インソールに
ついて質問があってので

 

練習会終了後に、何人かの
診てみることに

Sさん、左足プロネーション

Yさん、右足かなり激しい
スピネーション、滅多にないほど
ハイアーチでした。

 

これだと、かなり足底筋にテンシ
ョンが掛かっている状態なので

 

足底筋が痛くなりませんか❓と聞くと
やはり、痛くなるそうで、今週来店
されることになりました。

オーダーメイドのインソールも作る
ことは出来ますが、まずは

 

SUPERfeetのトリム(既製品)
で、かなり改善出来ると思います。

 

ぼく、一応かなり詳しいので(笑)
今日の2人も、ぼくがこんなこと
出来るの知らなかったみたいで

 

(アピール苦手なので、、😅)

 

の悩みなら、何でも
ご相談ください❗

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top