モミジヤACランニングクラブ 練習

モミジヤAC練習会を利用して距離を稼ぐ作戦

おかやまマラソンまで1カ月を切り
やる気がみなぎっていた頃なら
週末は20キロペース走
でもやっとくような時期なのですが

 

残念なことに、最近はそこまで
モチベーションも高くなくて😅

 

1人で、1時間40分も走り続ける
練習に、腰が上がりません、、

 

こんな低モチベーションの時は
人と一緒に走ることで、仕方
なく距離を延ばすのが一番❗

 

先日2回行った30キロLSDも
そういうノリで、チームで取り組む
ことにしています。

 

ただ、LSDと違い、実際のレース
ペースで走るペース走となると

 

それぞれにペースが違いますから
大勢でまとまって走るのは難しく

 

以前のように、岡山30K
開催されるならば良いのですが
今は、それもなく

 

どうやっているのかというと、、

 

チーム練習は、8時スタートで
ペース走10キロと、行き帰りの
ジョグ2キロだけにしておいて

 

その前に、早出自主練で
10キロペース走を済まし
合計20キロにするという作戦。

 

これだと1人で走るのは10キロ
だけなので、50分くらいで終わるし

 

途中、体操とかジョグを挟みますが
後半10キロは、仲間と一緒なので
飽きずに出来るという訳。

 

で、実際は、、

朝7時から、西大寺緑花公園の周り
1周1.3キロのコースを7周して
9.1キロ。

その後、MOMIJIYA F.Cに移動して
メンバーが集合してから、準備運動
の後、スタート地点まで1キロジョグ

それから、集団走で5キロのコース
を2セット走りました。

自分は、レースペースで走りたかった
ので、途中から単独走に。

膝の手術後リハビリ中のメンバーがぁ
格好いい写真を撮ってくれました📸

 

結果、9キロ+10キロ+行き帰りの
ジョグが2㌔で、合計21キロ

 

本当はインターバルを挟まず
続けて20キロペース走をする方が
良いには決まっていますが

 

そこまで出来ないのであれば
次善の策で行くしかない訳(笑)

 

こんな感じで、手を変え品を変え
少ないモチベーションを絞り出して

 

なんとかSUB4が出来るくらいは
仕上げて、スタートラインに立ちたい
そのように思っています

 

要するに、へなちょこです😂

 

来週の練習会は百間川なので
もう少しちゃんと、20キロペース走
をして、本番に向け、少し安心材料に
したいと思います(笑)

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top