ブログ

自民党総裁に石破茂氏!順番は大事だと思った理由

金曜日に行われた自民党総裁選挙で
決選投票の末、高市早苗氏を破り
不利と思われていましたが、逆転で
新総裁に選ばれた石破茂氏。

自信最後の挑戦と言っていましたが
最後に、念願の総理の椅子を手に
することになりました。

 

色々と、問題山積みの国政ですが
豊富な経験と、国民からの人気を
活かして、成果を出していただきたい
と思っています。

 

経済政策は、あまり得意でないという
前評判もありましたが、そこは適切
人事で、正しい方向に誘導して
もらいたいと思いますし

 

また、石破氏と言えば地方再生
是非、地方にも目を向けていただく
ことをお願いしたいですね。

 

実は、預言者ではないのですが
毎年4,000円払って自民党員
私が投票したのは、、なんと、、

岡山県は、全員加藤さんという通達が
あったのですが、ハガキを投函した
25日時点の情勢だと、加藤さんに入れ
ても完全な捨て弾だったので

 

どうせなら、総裁の動向を左右する
1票を入れようと思いました。

 

そんなにやりたいんじゃったら
1回石破さんにやってみてもらったら
ええじゃろうって心境ですかね。

 

ところで、今回の総裁選の投票の様子
ぼくは、移動中の車の中で観ていた
のですが、決選投票前の石破さんと
高市さんの演説を聴いて、

 

高市さん有利と言う情報が多い中で
これ、石破さん勝つんじゃね❓と
思ったんですよね。

 

石破さんの演説、最初こそは、あの
嫌~っな、ネチネチした喋り方だった
のですが、それも段々と慣れてきて

 

最後の方は、自身の幼少期の体験
交えて、自然で率直な演説に聞こえて
来たんですよね。

 

一方で、後から演説する高市さんは
絶対に不利、だって先に喋った石破
さんと同じことを喋りにくくなって
しまいますからね。

 

聴いてて、ちょっと可哀そうにさえ
なりましたね。

 

最初の投票で2位だったことが
石破さんに味方した結果になったと
ぼくは、そのように思います。

 

(派閥の票が動いた云々については
よくわかりませんが)

 

最後は、運も味方につけた石破さん
是非、ぼくの期待に応えて
頑張ってくださいね!笑

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top