モミジヤACランニングクラブ

この気温だとシャワーランがむしろ好都合な訳

昨日のモミジヤAC練習会。
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/

こんな天気予報で、集合時間の朝7時
は小雨の予報でしたが、むしろこれは
ありがたいと決行を決定

 

だって、気温27℃で、湿度90%
これで雨が降っていなければ、5キロ
走るのが精いっぱいです。

 

小雨が降る中のシャワーランであれば
もう少し長い距離を、快適に走ること
が出来るかと、期待をしていました。

でも期待した時に限って、この日
も恵みの雨は降らず、、

 

それでも、終始曇っていたのと
若干逆風でしたが、強めの風が
吹いていたこともあり

 

気温26℃、湿度90%の割には
5㌔×2セットの10キロ
メンバーにも引っ張ってもらって
少し良いペースで走れましたが

おかやまマラソンが近づいているのに
なかなか涼しくならなくて、距離が
延ばせないので、皆そろそろ焦り出し
ていますね(笑)

 

そう言えば、メンバーの福原さんが
イタリアの山岳レーストルデジ
アン
を見事完走されたと、SNSで
見つけました。

標高2,000M~3000Mの場所で
350キロの距離を5日以上かけ
て行うレースと聞いています。

 

実際に出てみると、予想以上に
気候の変化、環境の変化が激しかった
と書かれていました。

 

スタートこそ半袖ですが、途中では
雪の中を走るようなセッションも
あったみたいです。

 

福原さん完走おめでとうございます❗

 

福原さんがトルデジアンで経験され
過酷な環境を想像すると
ちょっとのことで、暑いとか蒸し暑い
とか、雨が降るだの降らないだの

 

もう少し涼しくならんと走れんとか
いちいち言ってる自分が恥ずかしく
なりますね😅

 

そもそも、比べるのが失礼と言う
話ではありますが(笑)

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top