スポーツ 練習

足踏みしない大谷翔平を見習いたい!

大谷翔平選手、シーズン50本塁打
50盗塁、所謂50-50
あっさりと達成しました❗

 

だって、この試合が始まる前は48-49
だったのに、試合の終了後には50-50
を通り過ぎて、一気に51-51になって
いるんだから、それはもうあっさり
でしょう❗笑

 

大記録目前でも、足踏みしない男
大谷翔平選手、凄すぎます。

 

ぼくは、たまたま、この試合
前日の飲み会で残っているお酒にも
負けず、朝6時から5キロランの後

西大寺観音院でのラジオ体操

この日は、結構暑かったので
ラジオ体操終わってから、おかわり
をせずに、そのまま家に帰って

 

テレビをつけたら、たまたまこの
試合をやっていました。その時点で
大谷翔平3安打3打点でしたが

 

試合を観ていたら、その後の3打席
で、ホームラン3連発の7打点と
終わってみれば、51-51

凄いものを観てしまいました(笑)

 

自由業?の特権で、ここぞと
ばかり、インタビューが終わるまで
全部観てから、仕事に行きました。

 

40-40の時もそうでしたが、こういう
大記録が掛かっていても、緊張で
なかなか節目の1本が出なかったり
することがないのが大谷選手ですね。

 

それに比べて、おじさんは、
おかやまマラソンまで、あと7週間
になっても、足踏みばかり(笑)

 

暑くて、まだ20キロ以上走る練習
を全くしていません、、

明日23日(月祝)は、随分前から
モミジヤACの特別練習会で
30キロLSDをやることが
決まっていました。

 

幸い予報によると、明日は最高最低
気温が、共に5℃くらい下がるみた
いで、少し走り易そうです。

 

いつまでも足踏みしてはいられない
大谷翔平選手を見習って、ここから
一気に行きたいと思います。

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top