グルメ

北海道出張グルメ編(店舗情報アリ)

一部の社長グルメマニアの皆さん
お待たせしました❗

 

今回の北海道出張グルメ編です。

 

まずは、前泊の1日目の昼
北海道に着いて最初に食べたのが

 

小樽駅前、三角市場入ってすぐ
かわしまさんの4食丼2,700円。
https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1044955/

三角市場、奥に行けば行くほど人が
多くなって、待ち時間も長くなって
値段も高くなる印象だったので

 

すぐに引き返して、一番入口に
近かった、かわしまさんに入り
ましたが、結果正解でしたね❗

 

小樽から余市に移動して行ったのが
ニッカウヰスキー余市蒸留所
https://www.nikka.com/distilleries/yoichi/

3種類、無料で試飲できるのですが
やはりシングルモルト余市が一番。

 

そこから、タクシーで向かったのが
余市のワイナリーオチガビさん。
https://www.occigabi.net/

岡山県のワイナリー、ドメイヌテッタ
にも似た環境で(テッタさんが、こち
らに見学に来たらしいです)

 

葡萄畑を眺めながら、テラスで呑む
ワイン🍷は最高です❗

 

この日の夜は、すすきのの人気居酒屋
はちきょうさんへ。
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003784/

この日で3回目か4回目の訪問だと
思うのですが、前回よりも1,000円
高いコースにしたところ

 

毛蟹やボタンエビも入っていて
ホッケも1人に半身がついていて
かなり豪華になりました。

前泊組、大満足😃

 

2日目の昼は、もう何回目か
分からない❓札幌ビール園
https://www.sapporo-bier-garten.jp/

飲み食べ放題4,580円で大満足😃

ここは、広くて、昔ながらの
ビアホールという作りになっていて
建物も、とても趣があります。

2日目の夜はエスコンフィールドに
行ったので、店舗情報はなし。

今回、バッターズアイラウンジという
部屋で観戦をしたので

オードブルと、ビール7リットル分が
チケット代に含まれていました。

 

3日目最終日の昼は、大通公園の
オータムフェストへ。
https://www.sapporo.travel/autumnfest/

札幌でまだ食べていないもの、、

3種のスープカレーにしました❗

 

オータムフェストは、札幌市民に浸透
しているようで、お昼時には近所の
オフィスで働いている方々も訪れて
昼から結構な賑わいでした。

 

そして、帰路空港に移動してから
北海道最後メシに選んだのは、、

 

もちろん、札幌ラーメン

すすきの店は行列で、とても並ぶ気に
ならないけやきも、空港なら5人
待ちくらいなので並べます。
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1042872/

 

これで、今回予定していたものを
すべて食べることが出来ました❗

 

こんな感じで、今回も暴飲暴食気味
だった北海道出張ですが

 

橋本塾メンバーと一緒に美味しいもの
食べて、有益な情報交換がしっかりと
出来て、楽しかったなあ、、と振り返り

夜な夜な、自分へのお土産で買った
余市蒸留所限定のウヰスキーを
チビチビと飲んでます(笑)

 

美味しくて、すぐになくなりそう😅

 

もう1本買っとけばよかった。

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top