マラソン 仕事

やす子の24時間マラソンで児童養護施設に光を

はいー❓でお馴染みの元自衛官
でタレントのやす子さん

 

今年の24時間テレビの中
でチャリティーマラソンランナー
を務められました。

生憎の台風10号の接近により
予定されていた市民ランナーの参加
は、前日に中止が決定しました。

 

そんな中で、やす子さん本人は
悪天候の中、マラソンを決行したのは
やす子さんの強い希望だったそうです。

 

今年の「24時間テレビ」ではこれまで
のチャリティー募金だけでなく、
「マラソン児童養護施設募金」が開設
されましたが

 

これには、やす子さんが高校生の時
お世話になった児童養護施設
を世間により知ってもらいたいとの
本人の意向があったそうです。

 

日テレ局員の話では、「やす子さんが
これまでのマラソンランナーと違う
のは、福祉への思いがより強いこと。

 

台風が接近しようが走る気満々で、
皇居周辺で熱心に練習を重ねてきま
した。『24時間テレビ』側はその思い
をくみ、実施の方向で調整しました」
ということです。

 

結果、安全配慮から競技場内での
周回コースとなりましたが、途中は
結構な雨にも降られ

 

1日の朝には、横浜の日産スタジアム
を出て両国国技館まで、時間ギリギリ
使って24時間走り切りました。

 

ぼくは、仕事をしていたので、放送の
方は、ほとんど見ていないのですが

 

途中で、やす子さんのインタビューも
あり、児童養護施設のこととか、
壮絶な人生を語ったみたいですね。

 

(人のSNSで知りました)

 

ぼくが所属している岡山県運動具商
協同組合でも、20年に渡り

 

体育の日に、児童養護施設に
ボールを寄贈して来ました。

あまり知られていませんが、岡山県
にも20くらいの児童養護施設が
あって、毎年4施設ずつ寄贈してきた
ので、20年で4周くらいしたかな❓

 

特に最近の6年は、自分が理事長
だったので、その間の、のべ24施設
は、ほとんど自分が行きました。

 

だから、県内の、ほぼすべての施設に
行ったことがある、珍しい人間に
なったかもしれませんね(笑)

 

一応、事前に各施設に電話で問い合わ
せをして、希望をされるボール
スポーツ用品を寄贈しました。

 

僅かな手助けにしかならなかったかと
思いますが、児童養護施設の子供たち
も、他の子供たちと同じように勉強や
スポーツをする機会を失わないために
少しでも手助けになったなら幸いです。

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top