仕事

学校の先生の残業代アップは当然と思う訳

今週の山陽新聞に出ていました
教員給与上乗せ3倍強

 

学校の先生って、残業代の代わりに
一定額を上乗せ支給されていて

 

それが、月給の4%から、3倍超の
13%に引き上げられるという話。

 

ぼくは、仕事柄、よく学校に出入り
をするのですが、学校の先生って
朝8時までには、ぼぼ出勤されるし

 

夜も、まだ仕事してるんですか❓
みたいな時間に電話が掛かってくる
こともあるし

 

夜の方は、学校によって、また
小学校か中学校かによっても
だいぶ差があるとは思いますが、、

 

それでも、平均したら12時間くらい
は学校にいるんじゃないですかね❓

 

月給の13%でも全然足りないのでは
と思うくらいです。

 

待遇改善は当然のことと思いますね❗

 

まあ、もっとひどいのは
スポーツ店の社長の労働環境ですが

 

こればっかりは、自分が頑張って
改善するしかないし、そもそも意識
を変える必要が大きいかな❓

 

休むことの罪悪感であったり
会社の中で、自分が一番働いていなけ
ればならないという固定観念
あったり

 

そういったことを払拭するには、、

 

自分の代では、無理かもしれません😅

 

まあ、サラリーマン時代は、店長に
隠れて、休日に店に行って仕事を
していたり

 

家業を継いでから10年以上
年間休日、元旦の1日だけで働いて
いたことを思うと

 

今、2週間に1日くらいは休める
というのは、大きな進歩である
ことに間違いはない。

 

ただ、世間とのGAPが大きいと
いうだけである(笑)

 

今年、家内と2人3連休貰って
旅行に行かせてもらったけど、

 

毎週は休まなくても良いから
次は、1週間くらい旅行に行くこと
目標にして

 

社長がいなくても会社が回る仕組み
づくりをしなければと思います。

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top