モミジヤACランニングクラブ 練習

恐らく、今年最後のトレラン練習会

先週のモミジヤAC練習会は
多分、今年最後の、
操山トレイルラン

サマータイムで、朝7時に
操山里山センターに集合してから
山に入ります。

この日は、フルマラソン3時間近辺
のPBを持つ男性ばかりの参加となり

 

コロナ明け練習再開4日めの自分には
ちょっとキツイかもと思いましたが
なんとかついて行きました。

 

ところどころ、待ってもらいは
しましたがね、、(笑)

いつも通り、山頂を経由してから

三勲神社跡、そこから引き返して

旗振り台展望台へ。

そこから、今度はゴロゴロ大師を
経由して

岡辛木神社まで行って帰って来る
約10キロほどのコースですが

負荷的には、ロードの1.5倍くらい
あるのではないかと思います。

 

つまり、ロードを15キロ走るくらい
練習量にはなるということ。

 

実際、今は暑くて、ロードで15キロ
は、ちょっと走れないでしょう❓

ぼくは仕事があるので、最後のところ
をちょっとだけショートカットして
下界に降りました。

 

500㎜のボトルを2本持って走り
ましたが、尋常じゃない汗をかき
ました💦

短パンも、すっかりお漏らし状態
になっています😅

 

来週、25日(日)の練習会は
第4日曜日なので西大寺練習の日
ですし

 

そろそろ朝7時は、少し涼しくなって
いることでしょうから

 

今年の、トレラン練習会
これが最後かなと思っています。

9月からは11月のおかやまマラソン
に向けて、少しロードのペースを
上げていく必要もありますし

 

殆どのメンバーがおかやまマラソンを
最初の目標にしているので、その方が
需要があると思います。

 

いよいよ、秋のマラソンシーズンに
突入して行きます。

 

操山には、夏の間、大変お世話に
なりました❗

 

また、来年よろしくお願い致します❗

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top