スポーツ

パリオリンピック開幕、女性アスリートに厳しい始まりにうるうる

いよいよ開幕しました❗
パリオリンピック

セーヌ川を舞台に、演出の効いた
華やかな開会式でしたね。

 

ただ、自分が聖火ランナーを務め
させてもらった、東京オリンピック
ほどの思い入れはないので

 

2時まで起きてることもなく
6時前に目が覚めたら、まだライブ
でやっていて、なげえなー

 

とビックリしたくらいです(笑)

 

それでも、ジダンからナダルへの
聖火リレーや、その後の聖火台
への点火

 

そして、セリーヌ・ディオンの
愛の賛歌も生で聴けたので
無理しなくて、結果良かった(笑)

 

そして、早速競技も始まりましたが
序盤の競技については、日本

 

特にメダル確実と言われた女性アス
リートにとっては、大波乱
展開になっています。

競泳の池江璃花子選手の
まさかの予選落ちにはじまり

 

2日目には、金メダル確実どころか
この5年間負け知らずだった
阿部詩選手が、まさかの
2回線で1本負け。

この日、割と良い気分で過ごして
いたのに、このニュースを見て

 

急に、この世の終わりみた
いな気分になったのは、ぼくだけ
ではないのでは❓

一方で、角田選手のように、想い
描いた結果を残した選手もいますが

 

敗戦後の阿部詩選手の号泣するシーン
は、可愛そう過ぎて、これはもう
放送禁止レベルだと思っています。

その点、一発勝負でない競技は
緒戦を落としても、まだ復活する
可能性があるだけ恵まれています。

 

惜しくも緒戦を落としてしまった
男女バレーボールの、復活
期待しています❗

 

私の方はと言うと、毎日の酷暑と
オリンピックによる寝不足が
かなり毎日の朝ランに支障
きたしているようです、、💦

 

頑張れ!ニッポン!

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top