モミジヤACランニングクラブ

そうだ!キャンプに行こう!モミジヤACキャンプ部

なんか、この夏一番の暑さだと
思った、先週末の土曜日。

日没後の20時でも30℃って
ちょっと、とてもエアコンなし
では寝れないでしょう❓って

 

そんな日に、モミジヤACの有志
メンバーとキャンプでした(笑)

 

なんか、ぼくは玉突き事故みたい
な感じで、参加することになって
しまったのですが

 

参加するからには、皆さんに迷惑を
掛けれないと思い、慌ててネットで
1人用テントを購入しました。

なんで、こんな形なのかと思う
でしょうが、袋から出して
ロックを解除すると

なんと一瞬で、この形になるという
優れもの。これで値段はなんと
3,580円ですから、耐久性などは
はなから気にしていません(笑)

 

エアコン掛けて車中泊だと、流石に
他のキャンパーに迷惑だし、環境
にも良くないので

 

使い捨てになっても、取り敢えず
一泊出来れば良いくらいのつもりで
購入しました。

仕事前に、必要なものを準備して
娘に借りたジムニーに積み込んで
(ハリアーは人質に取られました)

 

社長は、準備が出来た頃に来てくれた
ら良いですからという、メンバーの
優しい言葉に甘え17時まで仕事して

 

それから、お酒などを買い出しして
邑久のキャンプ場に向かいました。

到着すると、すでに岡さんと秋田君が
ほとんど準備完了の状態で
(ホントありがとうございます)

ぼくも、自分のテントを30秒で
組み立てる。

 

コールマンのテントを30分かけて
組み立てた岡さんは、かなり羨まし
そうにしていましたね(笑)

小林さんも到着して焼肉スタート。

ふくさきで買った肉、旨かったです。
https://tabelog.com/okayama/A3305/A330502/33001997/

肉からコンロから鉄板まで、すべて
岡さんに準備してもらって恐縮です。

暗くなってきて、肉の色が見えなく
なってくると、ハラミだと思って
食べたらレバーだったりして

 

ビール×レバーと言う、痛風的には
一番やってはならないことを
やってしまったりして💦

 

明日以降が、非常に心配です😅

夜10時くらいになってから、やっと
言い出しっぺの痛風先生と赤ワイン🍷
到着して

ここから、うだうだと大人の時間🍷

空を見上げると、満天の星
ついつい話もハズみ、お酒も進み🍷
気が付くと24時だったので
流石に眠たくなって、就寝。

 

暑くて寝れないだろうと思っていたの
ですが、意外と地面はひんやりしてて
あっさりと就寝、そして熟睡(笑)

明るくなって目が覚めると5時と
家で起きるのと変わらない時間。

朝のキャンプ場の余韻もそこそこに
お片付け&撤収

 

7時からは、こんどはチームの
練習会に参加。

 

キャンプした中で、練習会と梯子
をしたのは、自分だけ。

 

新しい人が来るかもしれないという
気がしていたので

案の定、行ってよかったです。

 

7時からのランニングは、既に暑くて
ちょっと、これ以上は無理な感じ。

 

しかも、自分はこのあと、仕事
頑張らねば、、💦

そう言えば、今回のキャンプ
この人に形見分けしてもらった
キャンプ用品が活躍していました。

 

深夜まで飲んでた時には、きっと
近くにいたんだろうと思う。

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top