仕事

AI恐るべしなセミナー参加

昨日はインプットデー

 

まずは、お勉強の前に、久々に
ラマスパイスでスープカレー。
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33015075/

 

先日、こちらのお父さんのお店
スープカレーqが、テレビの
「おもうまい店」に登場したので

 

無性に行きたかったのですが
やっと行けました。

 

番組の中で店主が言っていた
スパイス好きの通が頼むメニュー
なんじゃったかな❓と聞くと

 

チキンしめじ(通称しめチキ)という
ことだったので、はじめて注文。

今日は、ハンバーグトッピングは
どうしましょう❓と聞いてくれたの
ですが、今回はおススメメニューで
スパイスと向き合いたかったので、、

 

辛さは300番をオーダー
スパイスを堪能する事ができました。

 

辛かったけどね💦

 

カレーの話が長くなり過ぎましたが
お昼の助成金のセミナーの方は

ちょっと期待していた内容とテーマが
違っていたので、途中で退出して
会社に帰り、仕事を片付ける。

 

そして、19時から夜のセミナーへ

場所は、西大寺のSNSの聖地
カフェギャラリー茶蔵さん
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33009372/

 

いつも美味しい茶蔵のお弁当
ですが、改めて滅茶苦茶身体に
良さそうなものばかりです。

 

無理言って、普段置いていない
ビールを出してもらってます(笑)

 

講師は、今回もはるばる岐阜から
(株)はちえんの坂田誠さん。

この日は、ChatGPT以外にも
検索系ではパープレキシティーとか
画像系ではミッドジャーニーとか
色々なAIを紹介いただきましたが

 

この分野の進化はすさまじいので
来年にはまた、大きく状況が変わって
いることと思います。

実は、この前の日にもZOOMでAIと
BIに関するセミナーを受講しました。

 

今、それほど、AIは注目されていて
これから、何でもAIで出来るように
なりそうな勢いですが

 

AIに何をしてもらうのか❓
AIに何を質問するのか❓で大きく
それを使う人間の差が出そうです。

 

ぼくの仕事は、まさにそこになるのは
分かっているのですが、そのためには
AIで何が出来るのかを知る必要があり

 

そのためのセミナーは、自分にとって
あまり得意分野ではありません。

 

ということで、セミナー終了後
家まで歩いて帰る途中の居酒屋
に、ついつい足が向いてしまい

頭をクールダウン

 

お疲れ生でした🍺笑

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top