スポーツ 練習

ユーロ決勝観戦後、4日ぶりのシャワーラン5キロ

梅雨の長雨と、釣りの予定が重なり
結果3日間ノーランニングでしたが

 

今朝は走っておかねばと、目が覚め
ると、今日も雨😢

 

朝の5時、SNSを開いて思い出し
慌てて、ABEMAをつけると、、

 

EURO2024の決勝戦、
スペインVSイングランドの、丁度
後半に間に合いました。

 

イタリアもドイツもフランスも破り
決勝まで全勝で勝ち上がった
スペインは、やはり強かった。

 

かつての、無敵艦隊という
呼び名を思い出します。

それにしても、準決勝のフランス戦で
ユーロ史上最年少ゴールを決めた
弱冠16歳のヤマルを筆頭に

 

決勝戦で1点目を入れた22歳の
ニコ・ウイリアムスだとか、若くて
良い選手が次々と出て来ますねぇ、、

 

準決勝では、あのエムバペでさえも
少し霞んで見えました。

 

そんなユーロを最後まで観て、表彰式
まで観ていると、いつのまにか6時半
になってしまい😅

 

4日ぶりの朝ランは、10キロ走れず

小雨の中、5キロのシャワーラン。

 

それでも実は、雨で走れない間に
踵痛が発生していて

 

これが走り痛みなのか、またもや
痛風の発作なのか分からないまま

 

痛風の発作だとしたら、また暫く
走れなくなると心配していましたが

 

雨と釣りで走れなかった3日の間に
踵痛は抜けてくれました。

 

今回は、どうせ走れない、良い
タイミングでの痛みで良かった。

 

それにしても、薬を飲んでいるにも
関わらず、これも痛風の前兆だった
と考えると、ホント気が抜けない。

 

まだまだ、安定して尿酸値
コントロール出来ているとは
言えないのかもしれません。

 

因みに、昨晩はノンアルコール、
痛くなった時だけノンアルにしても
駄目なのでしょうが、、笑

 

普段から我慢しないとね。

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top