大会・レース 練習

大会のコース検討のため、灼熱の計測ラン11キロ

昨日の定休日は、とある任務があり
9時から10キロ走

本当は、もっと早い時間に涼しいうち
に走りたいところなのですが

 

そのため普段は、6時半のラジオ体操
の前に5キロ、ラジオ体操後に5キロ
合計10キロの2部連にしています。

 

今回の任務は、そんな二部練では
出来ない、周回コースの距離計測
だったので、仕方なくこんな時間に。

 

実は、来年の西大寺マラソンのコース
の一部変更を検討していて、そのため
のデータ収集のための計測でした。

現在のコースでは、こちらの乙子城
の横を通ってから

真っ直ぐ吉井川に突き当たるまで
走っていたのですが

 

北前船の関係で、西大寺会陽が
日本遺産に追加登録された
記念と、そのPRのために、

吉井川をもう少し下って
北前船の寄港と由来がある

こちらの乙子常夜灯までをコースに
含めることが出来ないかと言うもの。

 

ここって、モミジヤAC西大寺練習の
折り返し点なのですが、北前船が
ここに寄港していたのかと思うと

 

今まで何気に見ていた風景が、急に
過去に思いを馳せる、夢のある風景
に見えるから不思議です。

 

ただ、何かを増やせば、何かを削ら
なければなりませんので、上手く
コースに出来るかどうかは未定

 

天気予報をチェックして、この時間は
曇っている予報だったので、この酷暑
の中の10キロ走を決行したのですが

スタート直後は晴れ間があったものの
途中からは予報通り雲に覆われて
風もあったお陰で、なんとか走ること
が出来ました。

 

晴れてたら、ホント命がけの挑戦だっ
たかもしれない(笑)

 

家に帰ってから、冷水シャワーして
それからコンビニに行って、休日の
買い出し(ビールとつまみ)

汗かいて、すぐのビールは、痛風に
危険なので、チェーサーの水は
欠かせません。

 

お昼ご飯は、、

嫁が外出していたので、1人歩いて
プリマヴェーラさんへ。
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33016051/

 

メニューになかった、鰹と焼き茄子
の冷製カッペリーニをしてもらって

 

これが、超美味しかった!

 

定休日なので、ワインを2杯いただ
きました🍷🍷

 

暑い中頑張った自分を許す❗笑

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top