ランニングシューズ

良いものでも、長く使えるものと長く使えないものがある

日曜日の夜に、珍しく家で
ビールを1本飲んでしまったから
なのか、月曜から朝寝坊、、

 

ラジオ体操前の朝ランが出来ず
直接ラジオ体操へ

ラジオ体操終わってから5キロだけ。

も、滅茶苦茶暑かったです💦

 

家に帰って、シャワーしてBSの
朝ドラ観て、筋トレして、

息子に手伝わせて、リビングの
この長ソファーを軽トラに積み込む。

 

20年前に家を新築した時に、ELD
というメーカーさんで一式揃えた
家具を、すべて今も現役で使って
いるのですが

 

この長ソファーだけが、ぼくや息子
がいつも寝転がっているからなのか
座面の革が破れまくってしまい

 

20年ぶりに、ELDさんに持ち込んで
張り変えてもらうことにしたのです。

 

ELDさんは、この20年の間に
滅茶苦茶大きくなられて
https://www.yield.jp/

岡山を代表するような、お洒落系
インテリアメーカーになりました。

 

20年前に初めて、ここの家具を見た
時に、絶対大きくなるよ❗と
代表の方に言ったのが、つい先日
のことのようです。

 

良いものは、長年使っても飽きなく
修理をすれば、いつまでも使える

 

ホント、ここの家具を選んで良かっ
たと思いますね。

 

ショールームの展示の値段を見て
昔買っといて良かった(安くて)
とも、思いました(笑)

 

このように、家具などは、良いものを
選べば、丈夫で飽きが来ず、長いこと
使えるのですが

 

何でも、良いものだと長く使えると
いう訳ではありません。

 

特にランニングシューズ

ぼくの、このシューズも、気が付けば
もう8カ月くらい履いてるかな❓

 

月平均150キロ走っているとして
すでに、1200キロ、そろそろ
ミッドソールがヘタっているはず。

 

恐ろしいもので、毎日履いていると
新品の時に比べて、随分と反発性や
クッション性が落ちていることに
気が付かないんですよね。

 

新しいのに履き替えると、かなり
劣化していたことが分かります。

 

ランニングシューズは
消耗品です。

 

脚のことを考えるなら、1,000キロ
を目安に、長くても1500キロも
履いたら、新しいのに交換した方が
良いですよ。

 

新しいシューズに替わると
モチベーションも上がりますから❗

 

8カ月から10か月に1度
15,000円程度の投資です。

 

あなた、走って、どれだけ健康に
なってると思うん❓

 

安いものですよ~!

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top