モミジヤACランニングクラブ

梅雨の晴れ間のモミジヤAC練習会は京橋朝市ラン

昨日の日曜日は、モミジヤAC
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/
の練習会。

 

第1日曜日だったので、毎月恒例の
京橋朝市ランでした。

 

昨日も、梅雨の晴れ間
真夏日になる予報でしたが

 

朝6時半は25℃と、まだ少しだけ
走り易かったかな、、少しだけ(笑)

 

この梅雨の晴れ間も、火曜日までで
水曜日からは、本格的に梅雨らしい
天気になるそうです。

長雨の前に走りだめしておこうと
この暑さの中12名集まりました。

相生橋に着いたところで記念撮影📸

 

ここから、京橋朝市

こちらも、梅雨の晴れ間を楽しもうと
多勢の人が集まっておられます。

この日は、目的の店があったので
まずは、全員でそちらに向かいます。

こちらの苺ドリンクの店を、次女が
お手伝いしているということで、
来てくれとリクエストされてました。

で、娘のポイントを上げるため(笑)
チームのメンバーを連れて行って
全員にご馳走しました。

苺ドリンクをご馳走すると言ったら
普段は朝市に行かずに折り返す人も
朝市に来ていました(笑)

 

たまたま近くにいた国会議員の先生
と奥さんにもご馳走したら、千円
足りなくて、娘に借りました(笑)

 

その後、一旦解散して、それぞれに
朝ご飯を食べてもらって

8時に再集合して、帰りの6キロ。

帰り道に、岡山城の横を走るのが
最近のお気に入りのコースです。

 

途中の分岐点とかで、後ろの人を
待つのに、少し日陰に入ると
もう走りたくなくなるくらい暑い。

誰か熱中症になったりしないか
心配しつつ、なんとかゴール。

ゴール地点の百間川橋の下は
ちょうど日陰で、風も抜けて
超気持ち良い!

 

ここで、少し談笑して、仕事が
あるので、お先に失礼しました。

 

後続の方も、熱中症とかにならず
無事に解散されたと報告を受けて
ホッとしています。

 

今からこの暑さで、梅雨が明けたら
一体どうなるのか心配になりますが

 

多分、8時にロードは無理なので
サマータイムで7時からの練習に
するか、もしくはに入るか。

 

あ、トレイルランのことです。

 

来週は天気悪そうなのでロードで
再来週に梅雨明けしていたら

 

操山トレイルラン練習会
にしようと思います。

 

明けてるかなあ、梅雨🌧

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top