来シーズンの勝負シューズ候補ミズノウェーブエアロ20+R
気になっていたシューズが入荷
しました。ミズノの
ウェーブエアロ20+R
メーカーの説明によると、前作から
設計を大幅にアップデートして
より3.5を達成に寄り添うスピード
シューズに改良したとのこと。
柔軟性が約17%・反発性が約15%
向上したミズノ史上最高のシューズ用
高反発ソール素材MIZUNO ENERZY
をウェッジに搭載しつつ
柔軟性が約22%・反発性*3が約35%
向上しつつ軽量なMIZUNO ENERZY
LITEをトップミッドソールに搭載。
更に、ソールの厚みを前作と比較して
9.5mm増加させ、柔らかな接地と
力強い蹴り出しをサポートする。
また、グラスファイバー入りのナイロ
ンプレートを使用した「パラレルウエ
ーブ」をソール全面に内蔵して
クッション性を維持したまま、
走行時の安定性も高めているそうです。
アッパー素材は柔らかい「スムース
ストレッチウーブン」を採用し、
かつ「ブーティー構造」で足との一体
感を高めつつも非常に柔らかいフィッ
ティングを実現し、走行時のパワー
ロスを軽減するとのこと。
+Rは何の意味なんですかね❓
今度ミズノさんに聞いてみます😅
要するにウェーブエアロ20代目にして
過去最高の反発性を持つ厚底モデル
に進化したということでしょう。
確かに、アウトソールの存在感は
間違いなく歴代モデルで一番です。
2021秋にミズノが発売した初めて
の厚底モデルウェーブリベリオン
をしばらく履いてましたが
リベリオンは横幅が少し広くて
ぼくが履くと、左右に足がズレる
感覚があって
しかも、20㌔以上走った時に
尻の筋肉の疲労が結構あったので
東京マラソン2021(2022年3月)
は、走り慣れたウェーブライダー
で走ったのですが、、
もう1度厚底にチャレンジするなら
このモデルになりそうと、実は
密かに発売を待っていました。
来シーズンの勝負シューズにする
のであれば、いま下ろすのは
まだ早いので
もう少し時間をかけて検討
したいと思います。
出来れば、試走サンプル
を借りたいな、、
ミズノさんに聞いてみよう。
借りれたら、、
公私混同試走会やりますよ❗
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