開票特番いつまで続けます?
一昨日の日曜日の夜の
NHKと民放全局開票特番問題。
国政選挙の投票日の風物詩
となりましたが、流石にもう
どうでも良くないですか?
今回の参議院選挙自体が
全然盛り上がってない中で
なんで全局一斉?
せっかく、面白いドラマも
始まって、楽しみにしてたのに、、
おそらく、池上彰の番組以外
は、視聴率ヒトケタでしょう。
視聴率出ないのに開票特番
するんなら、もっと国民が選挙に
興味を持てるように
各党の公約などをわかりやすく
解説する番組を、事前にもっと
放送すればいいと思うのですが。
その間ジャニーさんと闇営業ばかり。
報道としての役割果たして
ないですよね!
そもそも、今回の参議院選挙、
消費税の軽減税率なんて
政党間の忖度で導入する
与党の悪政を、
野党が突かなかった時点で
全く興味ないです。
消費税を上げて税金を増やしたいのに
公明党の顔を立てるために軽減税率
なんてものを導入して、
それを導入するための補助金に
税金を使う。
あきれてしまいます。
話がそれましたが、、
開票特番の話に戻ると、
そもそも、今や全局一斉でやっている
開票特番ですが、もともとは、
2010年7月11日の第22回参院選の
選挙特番で、テレビ東京が
フリージャーナリストの池上彰さん
をメインに起用し、
「池上彰の選挙スペシャル」を放送した
のが最初で、それを各局が模倣した
結果だそうです。
ひとしきり行きわたって、見る方も
飽きてきたので、いい加減NHKと
テレ東だけでいいと思うのですが。
視聴率ヒトケタのレッドオーシャンで
いつまで戦うつもりなのでしょう?
今回テレ朝が、選挙番組の間に
世界水泳を挟みましたが、
各局この結果に注目している
でしょうね
われわれ中小零細企業は、
このようなレッドオーシャンでの
同質化競争をしていたら体力
がもちませんので、
なるべく大手とは違う土俵で
戦わなければなりません。
以前のブログでも書きましたが、
モミジヤスポーツでは、
1、ネット販売で全国に向けて
販売する
2、メーカー化する
(オリジナル商品の開発)
3、スポーツをする場の提供
をする(ランニングクラブ
やフットサルコートなど)
今まで積み上げて来たものに
これらをプラスし変化することで
生き残ろうとしています。
また、社長であるぼく自身が
365日ブログを書き続けることで、
ランニングやマラソンの楽しさや
シューズ、ギア、練習法などを
発信し続け、
ランニングのことなら
マラソンのことなら
シューズでもギアでも
足の悩みや練習方法まで
モミジヤ社長に
相談すれば良い!
そう思っていただければ幸いです。
ありがたいことに、最近
なんかそういうお客さまが
増えてるように感じます。
知り合いの知り合いみたいな
方が、訪ねて来てくれます。
の入会申込も、ここにきて
毎週のようにあります。
ブログの効果かな??
わかりませんが、とにかく、
ブログは続くよ
どこまでも(笑)
店舗一覧
スポーツで若く!明るく!たくましく!
モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
086-943-6000選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド
MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
086-943-0020フットサルコート 面貸し スクール 個人参加
MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
086-943-0020ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP
Racket Field 本店
http://racketfield.jp/総合スポーツWEB SHOP